名古屋のちんどん屋さん べんてんや

21世紀の日本において、ちんどん屋さんは絶滅危惧種となってきています。年配の方でしたらお店の新装開店や商店街のイベントで金や太鼓とともにクラリネットやサックスとともにビラを配り景気よく案内や宣伝をする一団をみたことと思います。めでたい感じがつきものですね。ところが、パチンコ店のオープンでもお馴染みだったちんどん屋さんも、名古屋では条例で宣伝できないことになっているようです。
そんな一見逆風の中で俄然元気な、ちんどん屋さんのガールズグループが名古屋にあります。彼女たちの名「べんてんや」。おめでたい名前ですね。活動地域は名古屋に限らず、日本全国、世界です。昔から海外進出をしていて、最近の活動でとても気になるのは、アメリカを横断するルート66をシカゴからサンタモニカまであちこち立ち寄り、ロードムービーを撮影してきたということ。まだこのコラム執筆時点では編集中ということなので、映画公開が待ち遠しいです。どう考えてもアメリカ人がガールズちんどん屋さんと遭遇したら、なんか化学反応が起きそうですもん。
ということで彼女たちの活躍に目が離せません。イベントの出演依頼はほぼ世界中可能です。まずは国内のイベントで招聘されてはいかがでしょう。サービス精神にあふれた演技が明るい明日を約束します。詳しくは「べんてんや」のリンクからどうぞ。お問合せの際は「フィール・ソー・グッドのコラム」を見たと言うとスムーズです。おっとこれはグルメサイトのなぞりですね。

https://bentenya.jp/